ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

押忍!!空手部「決着!VS大東京連合」第5話「池袋潜伏」(高橋幸慈)感想&あらすじ・池袋で「猪狩」がモップにされている場面に遭遇…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

池袋で「猪狩」がモップにされている場面に遭遇した高木でもあるのです。この出来事が更なる怒りを増す事にもなってくるものです。

面白いところ。

一般の方(空手)が田辺の事を知らないで掛かろうとするのですが、その周囲にいる人物から圧倒的な強さを見せられる事でどの様になってくるのかがカギにもなってくるものです。

好きなところ。

この怒りをぶつける事で高木は田辺に勝つ事が出来るのか注目していきたいと思います。

好きなキャラ。

高木義志、猪狩

好きなエピソード。

雷電からの情報を元に一度は下がろうとする高木でもあるのですが、ここで意外な人物が豹変している場面に遭遇する事でどの様に変わるのか注目をしていければと思います。

おすすめ。

猪狩のモップになっている場面で高木は怒りに任せて喧嘩を始めようとするのです。ですが、いち早く気づいた猪狩は説得する事に成功される場面にも感動するものです。

作品に関する思い出。

猪狩の叫びは高木の心に響く事にも出来たのです。この本心を知る事で高木は決心する場面については納得出来る部分もあるのです。

作者に関して。

高木はこのまま田辺を追い込む事に成功する事が出来るのか注目していければ良いのではないかと感じるものです。しかし、この出来事は逆に違った視点も見れるのも魅力感があるものです。

その他。

何とか勝つ事にも出来た高木です。次の相手を見に来る事で「池袋」に来ているのです。この後に続く行動に注目が集まるのではないかと感じるものです。