ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

押忍!!空手部「決着!VS大東京連合」第10話「神の技」(高橋幸慈)感想&あらすじ「百歩神拳」を繰り出す高木でもあるのです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

高木は最後に勝つ事が出来るのか!!それに、周囲の反応もかなり変わってくるものです。

面白いところ。

「誰かの為に」とキーワードにもなって来るのではないかと思います。やはり「頼りにしている」となれば頑張れる気持ちも分からなくはないものです。

好きなところ。

最期には「百歩神拳」を繰り出す高木でもあるのです。この後にはどの様な展開にもなってくるのかがカギにもなってくるものです。

好きなキャラ。

高木義志、聞か猿、見猿、言わ猿、神雷功

好きなエピソード。

百歩神拳を得る為のエピソードについては「太極拳」の理について話されるのです。この内容については圧倒的な感覚にもなってくるのではないかと感じるものです。

おすすめ。

田辺は「発剄」ばかりに溺れてしまっているのです。この時の内容を思い出した高木は逆転勝利にも繋がって来るのではないかと思います。

作品に関する思い出。

全てが終わった時の表情はかなり嬉しそうな感覚にも思えるのです。やはり、辛い虐げられていたのが見える様な感覚にも思えるものです。

作者に関して。

薬の効果が無くなりかけた頃に後2人が残っているのです。この苦しい展開にも高木はどの様にして立ち向かう事が出来るのかも期待感を持てれば良いのではないかと感じるものです。

その他。

田辺は最期の力を振り絞った「発剄」です。周囲の人達は叶わない事を知ったので避けようと説得するのです。この後の展開にはどの様になるのか期待感があるのではないかと思います。