ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

にゃんこい!5巻10話「ある夜の出来事」(藤原里)感想&あらすじ・猫地蔵の首が再び取れてしまう事で…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

双子ちゃんはこの話しでみんなと上手く関われる事が出来るのか!!それに、タマから過去を聞かされた事で潤平の行動も分かるものです。

面白いところ。

この話しでは歴史を知る事ばかりではなく、いろんな人物の心を知る事にもなったのです。果たして双子は打ち明ける事も出来るのか!!

好きなところ。

最期にはクラスメートと打ち明けられた事にもなったのですが、猫地蔵の首が再び取れてしまう事でどの様になってくるのかが不安にもなってくるものです。

好きなキャラ。

ニャムサス、高坂潤平、水野、住吉、タマ

好きなエピソード。

最期に叩かれた事になった潤平でもあるのですが、今回は皆と上手くやる為に過ごせる事は凄いものです。それに、行動力で証明しようとするのは納得もあるものです。

おすすめ。

付喪神にも話をする事になるものです。にわかに信じがたいかもしれませんが見ていても凄みを増すものです。

作品に関する思い出。

妖怪について一生懸命話する事にもなるものですが、この双子の気持ちに気づいた潤平は行動をするものです。

作者に関して。

住吉が赤点を取ってしまい追試を受ける事にもなるものですが、この内容で双子の過去を知った事を潤平はどの様になってくるのかが期待感を持つものです。

その他。

今回の話は一見「妖怪」にも感じるものですが、この双子達の行動が今回のカギにもなってくるのか!!