ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

87CLOCKERS5巻/感想&あらすじ・コンピュータの性能をあげる競技OC(オーバークロック)草食系音大生の奏は…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

87clockers5巻*草食系音大生奏くんは世界大会にいけるのか

様々な手管をつかってコンピュータの性能をあげる競技OC(オーバークロック)。草食系音大生の奏はひょんなことから巻き込まれ、すったもんだの末、憧れのハナさんと一緒に住み込みのアルバイトをすることになりました。しかしそれはまるで新婚生活のような日々。

ハナさんが朝起こしてくれて、一緒にお買い物、ハナさんの手料理、まさに理想。けれどそこにもOCがあったのです。丸田さんとハナさんの指導のもとOCに真摯に取り組む姿にアルバイト先の丸田さんの家族も協力してくれ、丸田さんと奏君は2人でなんと世界記録で世界大会の予選を突破。しかしOCを取り巻く人同士の関係性は記録とは関係なくすっきりしない様子に。OCのカリスマMIKEにひたすら尽くしてきたハナ。そのハナを小さいときから追いかけるぼっさん、恋する奏君、MIKEの大ファンジュリアはMIKEのアパートに押し掛け、しかしまんざらでもないMIKE. それぞれの気持ちをのせた続きが気になります。