ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ごくせん2巻4話「お嬢が金髪!真犯人は誰だ?」(森本梢子)アニメ感想&あらすじ・犯人を捕まえる所で慎はヤンクミに近寄る…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ヤンクミの行動には圧巻するものですが、それを譲ろうとする展開には「優しさ」にも溢れている様にも感じるものです。

面白いところ。

犯人を捕まえる所で慎はヤンクミに近寄るのですが、決して良い反応を示さない所も憎めないものです。ですが、積み重ねて行く事で生徒との距離が近くになってくるのは良い事にも感じるものです。

好きなところ。

無事に事件も解決出来た事であっぱれにも感じるものです。しかし、教頭の行動についてはいささか疑問にも感じるものはあるのです。

好きなキャラ。

山口久美子、沢田慎、てつ、ミノル、黒田富士

好きなエピソード。

犯人を捕まえようとする所で富士の登場は「凄い」と感じるものです。それに、この後の展開にはお決まりにもなってくるものです。

おすすめ。

ひったくり犯を捕まえようとする事でかなり燃え上ろうとするのです。この展開になるまでの行為はかなりイラッとする場面にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

今回は慎がいない中で何かをしようとするものです。その内容については犯人を捜す行動は納得出来るものです。

作者に関して。

無事に戻る事が出来たのです。この時に弁護士の篠原が登場する場面についてはかなり笑ってくるものです。

その他。

オープニングはひったりから始まるものです。「ミノル」「富士」が捕まってしまうのですが、何とも言えない展開にもなってくるものです。