ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ママレード・ボーイlittle2巻/感想&あらすじ・前作の主人公と恋人の妹弟がメインのストーリーで…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マーマレード・ボーイ little 2巻の感想

先日、吉住渉さんが描く漫画「マーマレード・ボーイ little」の2巻を購入しました。超人気作品「マーマレード・ボーイ」の続編という事もあり、今後大注目の漫画の1つです。
続編では、前作の主人公と恋人の妹弟がメインのストーリーで、前作の登場人物も大人になった姿で登場します。

私はあまり、きちんと完結したストーリーに無理やり続編を作るということが好きではありませんでしたが、この漫画には矛盾するような箇所もなく、すぐに受け入れる事ができました。物心つく前から一緒に生活してきた本作の主人公・立夏と弟分の朔は中学生で、自分たちの変化に戸惑いながらも、互いを大事な存在としています。立夏のことが好きな朔は、自由奔放な立夏に振り回されながらも一途に想い、また立夏も朔以外の男子に心奪われながらも、朔の大切さに気付きます。まだまだ二人の関係がどうなるか分かりませんが、私としては立夏と朔が二人で仲良くしてくれる結末を望んでいます。まだこの漫画を読んでいないという方は、ぜひ前作から読み始める事をオススメします。