ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

メカクシティアクターズ第12話最終回/感想・カゲロウプロジェクトのEDに位置づけられている曲です…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

メカクシティアクターズ 第12話「サマータイムレコード」

ついに今期のアニメも最終回ラッシュに突入しましたね、今日はメカクシティアクターズの最終回を見ました。
正直最初は原作になっているカゲプロもあんまり興味もなかったんですが、なんだかんだでCDまで買ってしまってすっかりはまってしまいました(笑
今回のタイトル曲はサマータイムレコード、カゲロウプロジェクトのEDに位置づけられている曲です。まさしく最終回にふさわしいタイトルですね。前回の全員集合展開の続きから、色々と片付いていないことが多い気がするんですが結構ギャグ成分が多めで進んでいきますがお父さんのいる部屋についてからは怒涛の展開、色々な謎が明かされていきます。

前回から割と空気だった主人公、ヒロインを連れてなぞ空間から帰ってきます。最後の最後にお父さんからいわれましたが何度も同じ時間をループしてたんですね。主人公の「目に焼き付ける」能力はループして無いことにされた時間も記憶できる能力なんですね。
最後はみんなでハッピーエンド、なんだかいろんな評判がありましたが終わりはきれいに終わったんじゃないかな、と個人的にはかなり楽しめました。キャラクターもかわいかったし曲もいい曲ばかりだったので、普通のアニメのDVDよりも値段が安いみたいなのでこのままDVDも買っちゃおうかな、と思っちゃいました。