ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ごくせん3巻7話「ミンゲンヒーナーって何じゃ!?」(森本梢子)感想&あらすじ・どの学校でもいじめはあるのですが…ネタバレ注意。#アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

このタイトルにはあまり関係ない部分が強くなって来る様にも感じるものです。しかし、真意を知れば何となく分かる部分もあるのではないかと思います。

面白いところ。

どの学校でもいじめはあるのですが、どの様にすれば乗り越えられるかが見えてくるものです。

好きなところ。

この話しについてはヤンクミは蚊帳の外にいるもので「勉強」かと思いきや「サッカー」になってしまうものはヤンクミらしいと感じるものでした。

好きなキャラ。

山口久美子、沢田慎、黒田富士、藤山

好きなエピソード。

苛められた生徒を救出する場面についてはかなり感動的にもなって来るかと思いきや「危ない!!」と思わず叫んでしまうものです。

おすすめ。

最期には必ずオチがある事はかなり笑ってしまうものです。好みばかりを集めたはずにも関わらず意外な人物が来るものでした。

作品に関する思い出。

ヤンクミ達は飲み屋で飲んでいるシーンはあるのですが、富士が飲んでいるのは「えっ!?」と感じるものです。漫画ならではと感じるものでした。

作者に関して。

藤山先生の過去について知る事にもなったのです。それに、この過去については先生自身にも乗り越えなければいけない事にもなってくるものです。

その他。

オープニングからコーラス部の始動するのですがこの内容についてはどの様になってくるのかは期待するものです。