ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第70話感想&あらすじ・ネタバレ注意!徳川兄弟がぞろぞろと磯兵衛宅へ出向きます…週刊少年ジャンプ感想32号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~「休日の過ごし方に驚き」(仲間りょう)

磯兵衛のマイペースぶりに、毎回おもしろおかしく見ています。

今回は、徳川家の休日の過ごし方に関する感想を書こうと思います。
江戸でいちばんえらい徳川家が休日をどのように過ごすか論議しているのですが、兄弟はみんな意見がばらばらで相変わらずまとまりません。

個人的には、ずっとしおひがりを訴えるキャラがいちばんお気に入りです。
まとまらないから、以前に遭遇した磯兵衛に徳川兄弟がぞろぞろと磯兵衛宅へ出向きます。
徳川兄弟がぞろぞろと来ても、でんと構えている磯兵衛の母親がまた笑えます。
「誰よアンタラ」って言ってしまうんですよ。
なんやかんやで、磯兵衛から聞いた休日の過ごし方を実践するのですが、それがまた、相変わらずくだらないを超越しています。
ふんどしを伸ばしたり、畳の目を数えたり、ひたすらゴロゴロするんです。
徳川兄弟が大勢でそれをすると、笑えてしまうのが不思議です。
最後のコマあたりで、母親がお犬様を手縫いしているシーンも、芸が細かいなと思いました。

次号も楽しみです。