ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ283話感想&あらすじ・ネタバレ注意!馬王ヘラクレスは空気を食べる大気食(たいきしょく)…週刊少年ジャンプ感想32号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ283「トリコと小松のルート」

エアを取りに行くために、四手に分かれて向かったみんな。トリコと小松はマッピーに道案内されたルートに八王が!先週マッピーが「おいらと来る奴はちょっと覚悟しといて」って言ってたけど、ゼブラ・ココ・サニーのルートも中々危険なのに、なんでだろう?と思ったら、八王にいけにえを捧げてエアを取りに行くなんて・・・。

でも馬王ヘラクレスは空気を食べる【大気食(たいきしょく)】。いけにえになるって空気を作り出すエアツリー(空気を生産する樹)の養分になるって事なんだね。最初からマッピーは死ぬ覚悟で二人を案内していたんだ。案内というか、二人がエアを取りに行くためについて行ったに近いのかもしれない。けどマッピーも言っているけど、一人で足りるのかな?ヘラクレスの子供は、出産時に新鮮な空気が足りなくて未熟児なのに。
そんなことを思いながら読み進めていたら、小松が包丁を取り出した。食材の声が聞こえるっていうけどヘラクレスは怒っているよ!そりゃ分らないし、包丁なんかだしてきたら完全に敵として認識するよね。ヘラクレスの為にも小松に任せてほしいけど、ちゃんと進めるかな?ここはトリコの頑張りどころ。トリコがなんとかヘラクレスを止めておかないと、小松が頑張るに頑張れない。トリコ、八王たちの為にもがんばれ!