ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ78話感想&あらすじ・ネタバレ注意!デザートにオリーブオイル?って…週刊少年ジャンプ感想33号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ78話「お守り代わり」

毎回この漫画みてて、あー…お腹空いたって思いながら読んでる(苦笑)だけど!美作本当に嫌だーー!!美作って本当になんで普通の料理人にならなかったんだ。見た目はアレだけど、凄く繊細な料理をつくるのに本人の性格が見た目のまんまだよ。料理人としての腕は確かだけど、本当に人として最低だわ。

タクミにはなんとか勝って欲しいけど、材料を無駄にしない計画性が仇となって打つ手を考える事すら出来ないなんて…。考えて考えて、そして目に入ったのがお守り代わりに持っていたオリーブオイル。でもこのデザートにオリーブオイル?って私は思ってしまうんだけど、タクミはこのオリーブオイルを使うみたい?
そんな事を考えてるうちに美作のデザートは出来上がってしまって、こんな料理!!って言ってた審査員のおじいちゃんもやっぱり美味しくて認めざるをえなくなってしまったし。
タクミもデザートを完成させて持ってきた。弟は試作してた物と違うと言ってるけど、これはあのオリーブオイルなの?どんな仕上がりになってるんだろう。タクミには勝って欲しいよ。