ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Fate/kaleid liner プラズマイリヤ ツヴァイ!第2話/感想&あらすじ・黒イリヤが、表のイリヤを殺そうと襲いかかってくる…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Fate/kaleid liner プラズマイリヤ ツヴァイ! 第2話「イリヤ×イリヤ」

みんなが大好き、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(以降、イリヤ)を主人公とした魔法少女アニメ『Fate/kaleid linerプラズマイリヤ』の第二期です。
第一話でイリヤちゃんが分身し、続いた第二話。

分身して中から出てきたイリヤ(以降、黒イリヤ)が、表のイリヤを殺そうと襲いかかってくる話でした。
この話、個人的には、結構好きでした。各キャラたちの言葉の節々にギャグ要素が組み込まれ、それぞれのキャラが生き生きと動いていました。戦闘シーンは、純粋な戦闘ものと比べると見劣りしてしまう感がありますが、見所はそれ以外にある作品だと個人的には思っているので、問題なしです。
第一期からそうでしたが、ちょっと百合っぽいシーンがありますので、それが苦手という人は注意が必要かもです。でも、それが大丈夫で、ノリが軽く、かつ可愛い女の子が出てくる作品が観たいという人には、おすすめできると思います。黒イリヤちゃん可愛いよ黒イリヤちゃん。
今回は台詞のやりとりで楽しめたため、今後もこの調子で楽しめることを期待しています。