ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

カードファイト!!ヴァンガード/リンクジョーカー編(第3期)第3話(107話)感想&あらすじ・内容が濃くストーリー展開も良い…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編(第3期)第3話(107話)「狙われたアイドル」

カードゲームアニメの中で一番と言っていいほど好きなアニメです。
既に4期まで放映されていてすごく長いアニメでもあり(4期はまだ見ていないですが)、このリンクジョーカー編は内容が濃くストーリー展開も良いのでなかなか見ごたえはあると私は思います。

特にこの話は人気3人組アイドルの一人立風(たちかぜ)コーリンというアイドルが転校してきて(アイドルグループの名前も「ウルトラレア」というさすがカードアニメと思わせる名前で笑えます)その子に近づきたくてヴァンガード部に入りたい人、ではなく全国1位の先導アイチ(せんどうあいち)が大好きな子が部に入るまでの流れなどがなにげに面白いです。もちろんカードバトルの内容も毎回のごとくこんな戦い方もあるんだな、こんなカードもあるのだなと勉強になったりします。先導アイチの小等部の時の話も入ってきたりして分かりやすかったです。
子供にもわかりやすく、大人にも受け入れられ楽しまれる面白いアニメだと思います。