ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん965話まる子、お気に入りのサンダルの巻7月20日/感想&あらすじ・近所の高丸のおばさんから可愛い…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月20日放送ちびまる子ちゃん965話まる子、お気に入りのサンダルの巻

今週のちびまる子ちゃんの、Aパートの「まる子、お気に入りのサンダル」が良かったです。近所の高丸のおばさんから可愛いサンダルを貰ったまるちゃんが、おばさんから貰ったサンダルを最初はTシャツと短パンに合わせていたけど、お姉ちゃんにその格好にそのサンダルは合っていないと言われサンダルに合うようにお洒落をしていたのが可愛かったです。お姉ちゃんにそういわれた時、まるちゃんはTシャツと短パンが楽なんだもんと言ってましたが、お姉ちゃんにおしゃれは我慢よ。と、言われてまるちゃんが、お母さんがブーツのジッパーをきつそうに上げる所や、お腹を引っ込めてスカートを穿いている所を思い出して、「なるほどね」と言ったところに、そういう意味じゃないと、ナレーションの突っ込みが入ったところが面白かったです。

夏用のお洒落なワンピースに、お団子を結って貰って、その貰ったサンダルを合わせたまるちゃんが可愛かったです。雨に降られてしまったところに花輪君が通りかかり、車に乗せてもらって、そのまま花輪君のママが行けなくなった代わりに、まるちゃんがコンサートとディナーに行く流れになるところが好きでした。その部分を、もっと描いて欲しかったです。夏用のワンピースは一着しか持ってないと、長袖のワンピースを我慢して着るまるちゃんが、可愛いサンダルが似合うように、そこまでするのかと女の子らしくて可愛かったです。その長袖のワンピースを着ていたことで、もう一着夏服のおしゃれ着を買ってもらうことになったまるちゃん、花輪君とのコンサートと言い、サンダルは幸運のサンダルだと思っていたのに、サンダルの紐が切れてしまった途端、ワンピースが高すぎて買ってもらえなかったり、デパートの食堂が1時間待ちでカキ氷が食べられなかったりかわいそうだなと思いました。サンダルは、修理に出されることになり、さいごにまるちゃんがいつものTシャツに短パンの格好にビーチサンダルを履いてるところはいつものまるちゃんらしいなと思いました。