ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小森さんは断れない!全2巻(クール教信者)感想&あらすじ・学園モノの4コマ、主人公の小森しゅりという少女が…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

ありがちな学園モノの4コマですが、これでいいの?ていうか皮膚大丈夫なの?っていうくらい主人公の小森しゅりという少女が爆乳です。ちょっと気持ち悪くてひくぐらいの感じです。しかも身長が180cmでなんでそんな設定にしたのかわからないですが無理があると思います。

この作品の主旨は、小森さんはすごく他人から頼まれごとをするけど、本人も「人の役に立つのが好き」だからつい断れなくてきいてしまい、そして無理をするといった流れなのですが、そのストーリー上で彼女が高身長で生物学的にありえない人体構造しているのは意味不明です。「どこにでもいるごくふつうの少女」ではだめだったのだろうかと思います。でもこの作品のいいところは優柔不断で頼まれごとをきいてしまうというわけではないのでその点は好感を持てます。それとそんなに頼まれてしまうのだからさぞかしなんでも出来てしまうのだろうなと思いきや、裁縫が苦手だったりと人間らしい欠陥があったりしてその万能じゃない感じが面白いです。大変な時は友人も助けてくれたり、その友人とも助け合って絆を深めていくというエピソードもあって青春っぽくていいです。2巻では重いものをもたされたりに運びを頼まれるせいで腕の筋肉がすごいというエピソードに笑いました。男の子のキャラも登場してきてこれからどうなるのかがとても楽しみです。