ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サザエさん「上がるか下がるか」7月20日放送分/感想&あらすじ・の時期の名物と言えばカツオくんの成績です…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん  7月20日放送分 「上がるか下がるか」

サザエさんのこの時期の名物と言えばカツオくんの成績です。今年は、成績が上がっていなければカツオくんの夏休みは勉強決定です。カツオくんは毎年そうですが、直前になって気合いを入れて勉強を始めます。でも、すでに通知表はつけ終わっていました。普通はそうですよね。

何十人もの成績をつけるのに数日前にまだつけられていないとは考えにくいです。
カツオくんは、先生からすでに通知表がつけられていると告げられると脱力しましたが、1学期の最後に行われた算数のテストで86点という高得点を出します。終業式の日、磯野家ではいつものようにワカメちゃんは家族全員から誉められます。その後、毎年のオチのようにカツオくんは叱られます。しかし今年はここからが違いました。算数のテストが勉強づけの毎日になる運命の夏休みを救ってくれました。良い点数を取ったことで少し勉強への意識が変わってきたカツオくんは夏休み初日、張り切って宿題を片付けますが、暑さと普段やり慣れないことをやったので倒れてしまいました。カツオくんはやることが極端でドキドキさせられますが、とても小学生らしい小学生だなと思います。