ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

借りぐらしのアリエッティ(7月18日放送)感想&あらすじ・本当にいるとしたら本当にファンタジーですよね…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月18日放送の「借りぐらしのアリエッティ」

このアニメは、私が最近見て印象深かったアニメです。
ジブリ映画はほとんど見ていますが、このアリエッティは私の中で上位に入る作品です。
小人が人間に気付かれずに借りぐらしをしている、もし本当にいるとしたら本当にファンタジーですよね。

角砂糖やティッシュなど、一つや二つ持って行かれても私は絶対気付かないと思います。クッキーも、一枚減っていたとしても、前食べた時に自分が思ってたよりも食べてたんだな、くらいしか思わないでしょう。
少し借りぐらしの生活をしてみたいとも思います。毎日が冒険みたいで、すごく刺激的なのだろうと思うと、少し憧れます。
しかし、刺激的過ぎて常に危険と隣り合わせでは無いのだろうかと思います。
例えば、アニメにも出てましたがゴキブリなんかと遭遇したら、本当に怖いですよね。
人間の私でもゴキブリと遭遇したら、騒いで逃げ回って戦う事なんて出来ません。
もし本当に小人が居るとしたら、人間よりも逞しいと思います。そういった所にも憧れます。
このような現実味の無いアニメが大好きです。