ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

幕末Rock第3話「熱情!バイトするぜよ!」感想&あらすじ・売れない主人公たちは借金返済のためにバイトをすることに…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幕末Rock 第3話「熱情!バイトするぜよ!」

途中から見はじめたこのアニメ、面白いです。
舞台は幕末、歴史上の志士たちがアイドルを目指して奮闘するというストーリーです。
主人公は坂本龍馬、高杉晋作、桂小五郎の3人。
ライバルに超人気ユニット新撰組を迎えて展開するのが面白い。

最近人気だった似たアニメに「うたのプリンスさま」がありますが、同じようにこちらもキャラクターが歌う本格的なオリジナルアイドルソングと、歌に合わせたダンスアニメーションが楽しいです。

ちなみにこちらはタイトル通りにロックな曲が多いです。

第3話は、まだ売れない主人公たちは借金返済のためにバイトをすることになります。
そのバイトとは、トップアイドルグループ新撰組のライブスタッフでした。
新撰組のライブは熱狂的なファンが押しかけ超満員。
メンバーグッズのうちわやタオルなどは即完売。
ライブステージは観客全員でノリノリ。

それを見た龍馬たちは、幕間に自分達の歌を演奏しようと勝手にステージに上がりますがブーイングの嵐にステージから退散させられました。

熱く展開に来週も楽しみです!