ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Free!-Eternal Summer-4話「約束のサマーソルトターン!」感想&あらすじ・マネージャー・江の「お弁当チェック」には大変笑わせてもらい…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Free!第4話「約束のサマーソルトターン!」

昨年2013年の夏に放映されていた話題作「Free!」の第2期として始まった「Free!-Eternal Summer-」の第4話「約束のサマーソルトターン!」は今回もファンにはたまらないシーンが盛り沢山でした。
冒頭は凛と宗介の回想シーン。2人の屈託のない笑顔が可愛らしく、大変引き付けられました。
OP明けには岩鳶(いわとび)高校の遙達も登場。
突然始まったマネージャー・江の「お弁当チェック」には大変笑わせてもらいました。

焼鯖と白米のみというシンプルなお弁当の遙、一見色どりが良いかと思われたものの野菜不足と言われてしまった真琴、色どりの美しさばかりに力を入れてしまい肉不足の怜、そしてドラマCDでもお馴染み「イワトびっくりパン」という得体の知れないパンしか持ってきていない問題外な渚。それぞれの個性が出たお弁当に一瞬納得してしまいました。
各々の指摘をした江に理想のお弁当を作ってくるよう言ったメンバーですが…流石にプロテイン入りのおにぎりやおかずには脱帽するしかありませんでした。
所変わって凛が通う鮫柄(さめづか)の水泳部は水着を買いにスポーツショップへ…凛と宗介は休憩がてら昔話を始めます。
オーストラリアに留学した凛から手紙が来なくなったこと、将来オリンピックを目指すならリレーをするより個人で本腰を入れるべきだ…と宗介は思いのたけを凛にぶつけます。
宗介の言うことも分かるけれど、今の自分がいるのも周りにいる仲間たちのお陰。仲間がいてこそ自分の力が発揮できる、と凛も自分の気持ちを宗介にぶつけます。そんな彼の姿を見て、1期から見ていたファンとして大変感動しました。
そんな仲間を求める凛と一緒に泳ぎたい、と今まで個人競技にしか興味がなかった宗介はリレーに出たいと言い出しますが、あくまで「実力を見せてみろ」と言い放つ凛。実力があるのか、親友でも妥協しない様に高校生の青春を強く感じました。凛に挑む宗介は何とか勝ち、リレーに参加できることに。両校共に最高のリレーメンバーを揃え、どんな熱戦を繰り広げてくれるのか…これからの展開も目が離せません!!