ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マヒルの用心棒全2巻(大岩ケンジ)感想&あらすじ・ファンタジーを混ぜたクールなアクションがすごくかっこいい…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

NHKにようこそ!とは全く違う作風で面喰いました。ほんの少しファンタジーを混ぜたクールなアクションがすごくかっこいいです。服から肌が見えている感じがセクシーだ、という描写がありましたがそんなにつんつるてんのようには見えませんでした。ていうかすね毛まで描いてあって若干みっともないような。

ラストまで全力で駆け抜けるようなストーリーで目が追いつかないくらいのスピード感に圧倒されました。とにかくかっこいい!の一言につきる作品ですが、最後に後日談のようにおねえさんの話が載っていたので、そこはちゃんと本編とからませて綺麗に終わってほしかったな、と残念に思います。一ページがすごく細かく丁寧に描かれているのでどんなところで戦闘しているのかすごくわかりやすかったしきちんとパーツがどんなふうになっているのかわかるシーンもあって感動しました。家の中の配線や奥行きが細かく書き込んであってそういえば、NHKへようこそ!の時の家の中の日用品やごみとかも何が何か分かるくらいにしっかり描かれていたなと思いだしました。ヒロインの女の子が変装したりしなかったりするところに統一性がないように感じられたのですが、そのせいで授業中に敵に襲われるというシーンがあり、もしかして狙ってやっていたのかしら!とどきどきしました。