ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

箱入りドロップス全3巻(津留崎優)感想&あらすじ「成人するまで外に出てはいけない」と祖父に言われて…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

「成人するまで外に出てはいけない」と祖父に言われていて完全な箱入り娘として育てられていた少女の話です。現実的にみると虐待じゃんと思いますが本人や周囲はしゃかいに出てこられてよかったね、という感じなので気にしないで読むことにします。表紙の水色の髪の毛がとっても綺麗でかわいいです。

「電波女と青春男」のエリオちゃんのキャラがかぶっていますが私のように水色ロングのちょっとへんてこな女の子キャラが好きな人は結構いると思うのでどんどん出てきてほしいです。感情によって頭上のアホ毛がぴょんぴょんと動き回るのがかわいいです。ときにクエスチョンマークになったりするのですごくかわいいです。学校生活ではみるものすべて新鮮という感じの描写がきちんと徹底されているところも安心してみることが出来ていいです。普通、ずっと社会生活をしてこなかったら言葉遣いや声量などがひどいことになってそうですが、ちょっと天然な子、くらいでしゃべり方も優しいお嬢さんでつんけんしていないので素直にかわいいと思って読み進めることができます。将来なにになりたいなどの描写はありませんでしたが生き生きとしていて青春な感じにとても好感が持てたので続きが気になります。