ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

L♥DK全8巻(渡辺あゆ)感想&あらすじ・剛力彩芽さんがドラマでヒロインを演じた事で有名になった作品…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

あの有名女優の剛力彩芽さんがドラマでヒロインを演じた事で有名になった作品で、一度読んでみたかったので購入してみました。校内一のイケメンとマンションで隣人同士になり、主人公がスプリンクラーを発動させてしまったことでそのイケメンの部屋がリフォーム工事になることに。その間そのイケメンの住む場所がないので、工事が終わるまでの間一緒に暮らすことになってしまったという、なんともドタバタしたラブストーリーです。

これまたイケメンの設定がすごくて、そのイケメンと主人公が街で遊んでいると周りの女性たちが「かっこいい!」と取り巻くという謎なシーンが面白いです。そこまで露骨にかっこいいなら通常生活に支障が出ている気がします。彼の過去の失恋話が、同棲していた年上の彼女を実兄に寝とられ、その上その2人は結婚してしまうというかなりトラウマになりそうな展開で正直ひきました。そんな過去をもちつつも、結構主人公にはちょっかいを出していたり、ヤキモチを妬いたりしているのでもう気にならない程度には恋愛できるのだなと切り替えの速さに羨ましくなりました。もうほとんど同棲しているようなものならさっさと付き合ってしまえばいいのではと思いますが、主人公が何を気にしているのかよくわからないです。体裁でしょうか。でも校内でいじめられたりしてしまっても人生どうなるかなんてわからないから高校生のうちくらい目先の楽しさを味わえばいいと思います。