ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サザエさん作品No.7122「上がるか下がるか」2014年7月20日/感想&あらすじ・カツオは勉強や努力が嫌いで遊びが大好きで…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『サザエさん』作品No.7122「上がるか下がるか」(2014年7月20日放送)

この話は夏休み前のカツオの話です。
カツオは勉強や努力が嫌いで遊びが大好きで、くだらない事ばかり思い付き、悪知恵が働く性格です。性格が私に似ている所があり、共感できる所があります。きっと私以外にも、どこかカツオに似ている所を持っている人はいると思います。勉強や努力より遊びの方が楽しいなんて当たり前です。ただ、皆本当はそうしたい所を我慢して頑張っているんだと思います。

そんなカツオもこの話では努力して勉強します。理由は単純に夏休みの家族旅行に一緒に行く為ですが、理由は関係なくカツオの頑張って努力する姿を見て私は力を貰いました。努力することの素晴らしさを改めて感じさせられて、私ももっと頑張ろうと思いました。こんな気持ちにさせてくれる『サザエさん』は素晴らしいアニメだと思います。
ただ、今回はカツオは努力して勉強しましたが、普段のカツオにも良い所が沢山あって、とても素敵な人だと思います。
サザエさんに出てくる人は皆優しい気持ちを沢山持っていて、さらにユーモア溢れる性格で、私はサザエさんが大好きです。