ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿R『キャンプ場の“怪”事件』感想&あらすじ・はじめちゃんが中学生の時の回想で、だらだらっと進みます…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金田一少年の事件簿R『キャンプ場の“怪”事件』2014年8月2日放送

金田一少年の事件簿R、毎週見てます。ドラマも面白いけど、私は断然アニメ派です!
今回は事件というかなんというか…(笑)閑話休題って感じですね。はじめちゃんが中学生の時の回想で、だらだらっと進みます。夏が来ると、この事件を思い出す…って、どんだけトラウマよ!しかも完全なる自業自得なんですが。なんか可哀想に見えるのは、はじめちゃんのキャラ故にかしら。

剱持警部が出てくるようなシリアスな回や殺人がたくさん起こるシリーズ回とは全然違って、ゆるーく視聴できます。私はこういう息抜き回が何気に好きなんですよね~。はじめちゃんのナチュラルなエロボケ具合にホッとします。
とはいえ、パンツ泥棒!?はあ!?みたいな呆れもありますけど。まぁ、中学生だし…いや、許せないけど、美雪ちゃん達に絞られたからいいのかな。ああ、今回は美雪ちゃん達の初々しさと女の子のいちゃつきに癒される回でもありますね!
なかなかこんなシーンないので、楽しいです。そして次回予告よ、はじめちゃんよ、『美雪の笑顔は俺が取り戻す』だと?笑わせるな~!