ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ノラガミ10巻(あだちとか)感想・どんな依頼も5円で解決してくれます…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

生きていると様々な悩みを抱えます。それを解決してくれるのがこの野良の神様、ノラガミの夜トです。ノラガミというのはこの作品中では、「社をもたない無名の神様」の事でどんな依頼も5円で解決してくれます。おさい銭が5円だから依頼料が5円なのでしょうか。

もう少し、というかもっととらないと100件依頼を受けても500円にしかならないし、やってられないと思うのですが。彼を助けたことで生きているけど幽霊にもなることが出来るようになってしまったヒロイン壱岐ひよりはなんだかんだですごく夜トの助けになっているし、最初にもっていた武器の女性は退職してしまい、丸腰になるも窮地に陥った際にギリギリで武器を手に入れる、等スパンスパンと話が進んでいくので面白いです。なにより表紙やカラーのイオラスとが透明感のある綺麗な感じにときめいてひとめぼれしてしまい、単行本購入したのですが、アニメ化しているくらい有名作だったとは知りませんでした。1巻のあとがきの方では、新人漫画家さんがこれからどうやって道を切り開いて展開を説明していくかなど、苦悩を語っていて漫画家という仕事の大変さを知りました。これまでは自宅で仕事ができるなんて楽そうだと思っていたのですが、締め切りの事を考えるとその期間内にネタや今後などを構想しないといけないし実は信じられないくらいハードそうです。