ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

いつもいっしょに/全2巻(大井昌和)感想&あらすじ・成人女性にしか見えない高校生の妹とどう見ても中学生にしか…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

「ちいちゃんのおしながき」で知りました。どうみても色気たっぷりで成人女性にしか見えない高校生の妹とどう見ても中学生にしか見えない成人女性で教師の姉のコメディーです。まず姉の容姿についてですが、童顔にみえるのか、垢ぬけないのかでかなり違ってくると思います。前者であれば化粧映えのする美人になることは可能ですが後者は自分が意識しないと無理でしょう。

一方妹の方は、最近ではよく見かけますし、外国とかだとかなりセクシーな中高生がいたりするので珍しくはないでしょう。姉妹でこれだけ違うというのは面白いです、私は12歳違いの妹がいますが顔はそっくりです。成人してから顔が変わったとよく言われるのですがそれから妹とそっくりというわれるので我ながらちょっと奇妙だなと思っています。その姉妹の性格や容姿の違いがメインの面白さなのですがそれ以外は至って普通の学園コメディーです。でもこの作品が好きだな、と思う理由は姉の方が強くコンプレックスをもっているわけではなく、嫉妬しているわけでもないし、どちらかというと「妹大好き!」という感じなのがすごく素敵です。成人しても妹のことが大好きなお姉ちゃんってすごくいいと思います。最終巻に向かっていくほど妹が老けこんでいくように見えるのでちょっと疑問に思いました。