ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キラキラ!全8巻(安達哲)感想&あらすじ・高校2年生の杉田慎平はある日美少女の戸田恵美里と出会います…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

下北沢の古着屋さんで売られていました。高校2年生の杉田慎平はある日美少女の戸田恵美里と出会います。それから考えを巡らせ、青晶学園の芸能科に転校します。この辺がとても乱暴に描かれていて、一時の迷いで転校したようにしか見えません。

しかもどうやら親になんの相談もなく転校したようですが、実際そんなことが出来るんでしょうか。手続き上無理なような気がしますが。この時代に流行っていたんだな、というタッチのイラストで少し読みにくいコマもあります。最初の方は完璧にクラスメイトにバカにされる主人公ですが、あんなことされたら本当に人間不信になりそうということばかりです。徐々に周りも変化していく様を描いたものになっているようですが、主な登場人物たちがそれぞれ深刻な悩みをもっていて途中で「ああそういえばそうだった」となるくらい覚えにくいです。高校生だといいつつかなりの飲酒、喫煙シーンが見られます。これはいかがなものか。当時はみんな飲酒喫煙していたという人がたまにいますがそんな人がそんな犯罪歴を偉そうに言わないでほしいと思います。経験上、そういうことを言う人に限って今の若者はとつづけるので気色悪いです。この作品がなぜ古着屋さんで売られていたかは不明ですがとても古本の値段ではありませんでした。