ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

桜蘭高校ホスト部/最終回感想&あらすじネタバレ注意!メガネフェチな私は鏡夜先輩が大好きだったはずが…。 #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

桜蘭高校ホスト部・美麗な絵で織りなすラブコメディです

男だと勘違いされてホスト部へ入部させられた女の子ハルヒが、超キャラの濃い超絶お金持ちなホスト部のイケメンたちに振り回される話です。

当時、メガネフェチな私は鏡夜先輩が大好きだったはずが、こっそり頼れるたくましいモリ先輩も大好きになり、不器用な恋心をもったツンデレな光も大好きになりました。

さすがホスト部というだけあって、みんなイケメンで、それぞれがしっかりとしたキャラをもっています。

特に合宿に行って鏡夜先輩に押し倒されるシーンでは絶叫したのを覚えています。

ただ、話が進むにつれて、環先輩がどんどんイケメンになっていって、ハルヒとともに恋に落ちて行ったのだと思います。

ラストでは、あんなに無頓着だったハルヒが頬を赤らめながら先輩といちゃいちゃする感じがたまらなくくすぐったく、幸せな気持ちになることができました。

前半は特に何も考えず、本当にバカバカしいようなコメディ色の強いマンガでしたが、終わりはメロメロの少女マンガになるところもいいと思います!