ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

鋼の錬金術師/最終回感想&あらすじネタバレ注意!伏線だらけで全てがつながる! #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鋼の錬金術師 fullmetal alchemist 伏線だらけで全てがつながる!!

僕がオススメする漫画の最終回は、ズバリ鋼の錬金術fullmetal alchemistの最終回です。この作品は二人の天才錬金術師兄弟である、エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックが自らの過ちで無くしてしまった自分たちの体を取り戻すために旅をするというストーリーなのですが、とにかく内容が濃いです。

特に最終回では、最後の敵であるホムンクルスと戦いがとにかく熱い!かつての敵や周りの仲間と共に協力し、全力で戦うシーンに心を打たれました。僕は元々敵だったグリードというキャラが好きで、最終回でのグリードの活躍に凄く感動しました。そしてラスボスとの戦いでなんとか勝利を収めるのですが、そのせいで弟であるアルフォンスが消滅してしまいます。しかし兄のエドワードがアルフォンスを助け、無事にハッピーエンドを迎えることができました。そして、各自の目的のためそれぞれの道を行くという終わり方なのですが、読み終えた後には「終わってしまったぁ…。」という寂しい気持ちになりました。そのぐらいとてもオススメの作品です。是非一度は読んで見てください。