ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

城下町のダンデライオン全2巻(春日歩)感想&あらすじ・子供たちは全員特殊能力をもっている王家の一族だったのです…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

どこからどうみても普通の家族だけど、実は父親が登場人物たちのすむ国の国王で、その子供たちは全員特殊能力をもっている王家の一族だったのです。その特殊能力以外は至って普通の人たちで、他の人間と同じように普通に生活しています。ものすごいのが三男六女という子供たちの数。

両親は同い年の38歳。長女が17歳なのでほとんど合間を開けずに妊娠していることになります。すごすぎる。私は今23歳で第一子を妊娠中ですがこれからあと8人妊娠するなんて考えただけで具合が悪くなりそうです。一番上の子がある程度成長していれば育児を手伝ってくれる場合もあるようですがそれにしたって体が持たなさそうです。大家族なんてものじゃないですね。ものすごい、人類離れした体力の持ち主であると思います。本気で尊敬します。これは本編とはあまり関係がない気がしてきたのでこの辺でやめておきますが。2巻表紙だけをみると成長記録のように見えたのですが、姉妹だったのですね。すごく似ていてカワイイと思いました。もはや特殊能力とは関係ないオチが多いので、信じられないくらいの多さの登場人物ですが性格がばらばらなので読んでいるうちに少しずつ覚えられるのがいいなと思いました。名字がありがちなのもいいと思います。