ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

魔法騎士レイアース/最終回感想&あらすじネタバレ注意!敵を倒しセフィーロを救うストーリー…。 #懐かしのアニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法騎士レイアース(まじっくないとれいあーす)、まさか最後の敵が、、、‼︎

現代少女三人が東京タワーに偶然居合わせて異世界セフィーロに召喚される。敵を倒しセフィーロを救うストーリー。
最終回はまさかのセフィーロの女王エメロード姫を倒すという斬新さ!
敵のボスだと思っていたザガードに恋をしていて姫としての自分と女性としての自分と戦っていた。
最後はザガードを殺された憎しみから心奪われ少女たちを襲う。

もはやエメロード姫を殺さなければセフィーロは救えず手段はそれしかない!
三人に少女は苦渋の決断をしエメロード姫を倒す。
しかも他のセフィーロ幹部は始めから分かっていた。
エメロード姫が少女たちを召喚したのは始めからこうなる事を知っていて自分を倒してもらうため。この国は自害ができないらしい。
最後は東京タワーで少女たち三人が抱き合って泣いて周りの友達たちもあんぐりして終わる。
その後のセフィーロはどうなったのだろう。
エメロード姫の自己満ではないか?
昔これを見ていた小学生時代はとにかくこのアニメが好きで内容がうる覚えだったが大人になってある日見る機会があり見ていたら衝撃すぎた、なんて斬新な最終回なんだろう。
イメージがだいぶ変わりました。