ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」感想&あらすじ・最後の日向の「持ってこー〜〜い!!」の時には鳥肌が立ちました…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!! 第17話 「鉄壁」

なんと言うか、すごく興奮した回でした。特に最後の日向の「持ってこー〜〜い!!」の時には鳥肌が立ちました。まずあの日向の声に驚きました。普段とのギャップがあるあの声にすごくビビりました。あと、画面の絵です。急にタッチがラフになって、とても臨場感が出てました。もーびっくり。

そこで伊達工のスーパーブロッカーが「十番!!」って来たときには思わずそばにあった枕を抱きしめてました(笑)。で、日向が大きく映った次の瞬間後ろから大きな影が現れた時に誰かわからず、身を乗り出して見て、東峰だとわかると「ふぁーーー」っていいながらソファーの上を転げ回りました(笑)。まあ、一番あの回で好きなシーンは、東峰がボールを打つ瞬間に、日向の回想が入ったところですかね。「ネットの向こう側が」で一回セリフを切って、光の道を出してから、「ブワーーっと」って言った所には思わず、やるなあこのアニメ会社、なんて心の中でアニメ会社を賞賛していました(笑)。とても、面白く、興奮出来る回でした。