ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

将太の寿司1巻11話「百目の辰」(寺沢大介)感想&あらすじ・「良い魚」とは何なのか!?を考えさせられる話でも…ネタバレ注意。#マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

「良い魚」とは何なのか!?を考えさせられる話でもあるものです。「百目の辰」はどの様な人物か!

面白いところ。

将太自身もこの目ききについては佐治との負けから考える事にもなってくるものですが、この後に続く展開については驚くものでした。

好きなところ。

河岸にいる人達からは将太の事を覚えているものですが、イメージしている姿についてはなかなか良い感覚にもなってくるものではないかと思います。

好きなキャラ。

関口将太

好きなエピソード。

百目の辰に合う事で目ききのコツについてレクチャーを受けようとする将太自身でもあるのです。しかし、辰の一斉で考え方にも変化する事にもなってくるのです。

おすすめ。

毎日河岸に来る様に話した辰でもあるのですが、将太は果たして毎日来る事で目ききの上昇にも繋げる事が出来るかもカギにもなってくるものです。

作品に関する思い出。

一見あまり見ないまま選んでいる辰の姿を見た将太は違和感を感じるものですが、話を聞く事で凄さも実感されてくるものです。

作者に関して。

この話では素直に教えない事にもなったのですが、これが逆に将太を燃え上る展開にもなってくるのは見応え感にもなってくるものです。

その他。

この話では「百目の辰」が登場するのです。ここで目ききについてレクチャーを受けるのですが、内容については圧巻にもなってくるものです。