ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ガンダムSEED DESTINY/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!主人公・シンは最終決戦にて、宿敵であるアスランに完膚なきまでに…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガンダムSEED DESTINY、ステラの言葉に涙…

放送から10年経った今でも賛否両論ある機動戦士ガンダムSEED DESTINY、最終回でのステラに感動した人は多いのではないでしょうか(私もその1人です)。
主人公・シンは最終決戦にて、宿敵であるアスランに完膚なきまでに叩きのめされます。
そして気を失っている間にシンはステラと精神世界での邂逅を果たすのですが、その際のステラの言葉は素敵です。

「ステラ、『きのう』をもらったの」
兵器として育った強化人間のステラ。
幸せな時を過ごしてもその記憶は定期的に消され、彼女には過去や未来といった概念が存在していませんでした。
そんな中、シンと出会い、死した後に彼女の中には確かに「きのう(昨日)」という概念が生まれたのです。
「昨日」がわかれば「明日」もわかる。前述の台詞の後、ステラはこう続けるのです。
「あしたね。あした!」
ちなみにFINALプラスなどの特別編では台詞や演出に追加がなされ、その台詞にさらに説得力が増しています。