ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編2話「臥薪猫胆」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の習性は興味半分から始まるのであると感じるもの…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ふくふくは意地がはっていると素直に感じる内容にも思うのです。

面白いところ。

飼い主の方が買い物から戻って買い物袋をふくふくの前に置くのですがどの様な行動をするのかが見ものでもあるのです。

好きなところ。

猫の習性は興味半分から始まるのであると感じるものでした。好物までたどり着かないもどかしい展開にも思わず笑ってしまうものです。

好きなキャラ。

ふくふく

好きなエピソード。

「何だろう・・」と探し始めてみる事で展開が変わってくるものです。ですが、最後のオチはかなり可愛そうにも感じるばかりでもあるのです。

おすすめ。

ふくふくの行動はかなり笑ってしまう事ばかりにも感じるものですが、習性と考える事で何とも言えない展開にもなってくるものでした。

作品に関する思い出。

思わず「あれっ!?」と感じる内容にもなってくるものではないかと思います。猫はどこで何を考えているかは分りにくい様にも思うのです。

作者に関して。

この作者に関しては観察力が凄く強い方と思うのでした。普通ならばなかなか関心が無い事には分らないばかりでも有る様にも思うのです。それに読みやすい点で書かれているのは好印象にもなってくるものでした。

その他。

タイトルはかなり難しい様にも感じるばかりでもあるのですが、内容を拝見する事で合致する部分にもなって来る様にも感じるものです。