ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編4話「働かざる者食うべし」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・飼い主さんの気持ちも十二分に分かる内容にも感じるばかりでも…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

猫は良いよなと感じる内容にも思えるのです。それに、願望が強く込められている様にも感じるものです。

面白いところ。

飼い主さんの気持ちも十二分に分かる内容にも感じるばかりでもあるのです。猫は「自由」がモチーフにもなってくるのではないかと感じるものです。

好きなところ。

のんびりと過ごしているふくふくですが「願望」のシーンについては飼い主ならではの考えにも納得出来る部分があるのではないかと感じるものです。

好きなキャラ。

ふくふく

好きなエピソード。

ふくふくがエプロン姿をしているのは「可愛らしい」にも感じるものです。今は動物にも洋服を着せたりする事も当たり前にもなってくるものではないかと思います。

おすすめ。

アニメならではの世界観が身に染みる様にも感じるものです。ですが、叶わぬ夢を抱くのは「幻」と感じるだけにすれば良いのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

現実に戻った時には何とも切ない感覚にもなってくるのです。ですが、毎日の出来事は実感出来る部分にもあるのではないかと思います。

作者に関して。

この話については現実を見なければいけない気持ちにもなってくるのです。しかし、猫の気持ちも何となく分かる様にも感じるものです。

その他。

この話に関しては何ともない一幕にも感じるものですが、人間の願望にも思うのではないかと思います。