ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編6話「猫軍奮闘」の巻(こなみかなた )感想&あらすじ・ハッピーな一時を過ごすかと思いきや意外な展開を…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ハッピーな一時を過ごすかと思いきや意外な展開を待ち構えているのは驚くものです。ふくふくは好物にありつけるか!

面白いところ。

飼い主さんはお互いに楽しもうとする気持ちは読者でも納得出来るものですが、ふくふくは「好物」しか目に行ってないものです。この仕草に関しては可愛らしいと感じるばかりにも思うのです。

好きなところ。

人間ならばこのクリスマスに関してはユニークな時間にもなってくるものですが、この話では「笑い」が絡んでくるものではないかと思うのです。

好きなキャラ。

ふくふく

好きなエピソード。

シャンパンを豪快に開けたのは良いのですが、ふくふくには刺激が強すぎた事でツリーの影に隠れてしまうのです。この姿には「やりすぎた?」と勘違いするのではないかと思うのです。

おすすめ。

猫にとっては慣れない物があると気になってしまうのは私も見ていて納得出来るものでした。ですが、ふくふくの行動は笑ってくるのです。

作品に関する思い出。

最期には寂しげになってしまうのですが、これはこれでご愛嬌にも感じるのではないかと思うのです。

作者に関して。

この話は何とも言えない展開にもなってくるものですが、楽しめればそれで良しとなるのではないかと思うのです。

その他。

今回はクリスマスに因んだお話にもなってくるのですが、果たして満足に終える事は出来るのか!