ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

7seeds-セブンシーズ27巻/感想&あらすじ・日本のいろいろな場所に行き着いたチームがだんだんと一つの場所を…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7seeds セブンシーズ27巻

7seedsは、とにかく一回読んでみて!と言いたいです。面白い。興味深い。驚きの世界ご続きます。
ある日突然未来の日本に放り出されるのです。地球に巨大な隕石が落ちてくることがわかって、日本人の種を残すために選ばれた7人の若者+ガイド一人。そのチームが春夏秋冬+1の5チーム。それぞれのチームがいろいろな場所で適応しようとしたり、未知の動物に襲われて次々命を落としたり。

本人は知らされることなく眠らされて、起きたら突然何もない世界にいる。家族も恋人もどうなったのかわからない。そんなあらすじです。
設定は、現実には無さそうではありますが未来に託された種は、普通の健康な若者たちです。
落ちこぼれ組もあり、いろいろな特技がある若者もありながらそれぞれの成長がまた面白いです。
27巻では、日本のいろいろな場所に行き着いたチームがだんだんと一つの場所を目指し出して、近くに集まり始めています。チームが別々で恋人同士が選ばれていたり、特別な訓練を受けて入ってきたチームの先生役の人が他のチームに混ざっていたり人間模様も交わり出して面白い!一気に二回読み返しました。
早く早く続きが読みたいです。