ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ85話「一口目の秘密」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!牛テール?作中できちんとどんなお肉なのか説明してくれて分かりやすい…週刊少年ジャンプ感想41号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ85話「一口目の秘密」(附田祐斗×佐伯俊)

先日薙切に言われた、お題を理解していないという言葉の意味を、創真は理解して、勝負に挑んでいますね。試行錯誤を重ねていた創真が、肉魅からの差し入れの牛テールを、メインに使っていて、牛テール?と思いましたが、作中できちんとどんなお肉なのか説明してくれて分かりやすいです。

この作品を読んでいると知らない食材を知ることが出来たり、味を想像する楽しみがありますよね。今週出てきた専門用語のマティニョン。これについてもきちんと解説されていてよかったです。これをすることでどう良くなるのかまでわかるのはいいですよね。しかし
美作は怖いやつです。本当に創真が何をしてくるか調べきっているし、肉魅が差し入れした牛テールの子もとも知ってるし、同じようにマティニョンをしているし、恐ろしいです。美作はどんな風にアレンジを加えてくるのかすごく気になりますね。創真は勝負に負けたら料理人を辞めるとまで言っているので、ぜひ勝ってほしいです。美作がどんなにやり方をなぞって、その上をいくアレンジをしてこようとも、そんなのを跳ね除けてさらに美味しいものを作ってくれると信じてます。