ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第24話「脱・“孤独の王様”」感想&あらすじ・ついに青葉城西との決着がつきました…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!! 第24話「脱・“孤独の王様”」

ついに青葉城西との決着がつきました。
これまでもチームメイトの躓きとブレークスルーがあってそれぞれの場面で涙してきましたが、最後のブレークスルーはやっぱり影山君でした。

技術力の高さと負けず嫌いな性格の王様が少しずつチームメイトを信頼していく過程が24話以前にも描かれていましたが、強敵青葉城西との戦いでベンチに下げられ、先輩菅原のセッターぶりを見て、そして菅原の後押しもあって、完全にチームの一員となった様がとても印象的でした。
3セット目のジュースまでもつれるというベタな内容にも、突っ込むことを忘れて『そうでなくてはいけない』と思わせる展開でした。スポーツアニメにありがちな殆どミスをしないストーリーではなく、サーブミスや連携ミスもあり、それをチームで励まし合う展開も引き込まれた要因だったように思います。
どのキャラクターも、かわいい、かっこいい。
試合後の食事で一緒に号泣し、今後の烏野を楽しく想像しました。