ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ここはグリーン・ウッド全11巻(那州雪絵)感想&あらすじ・主人公は高校1年生の蓮川一也。初恋で片思いしていた相手と兄が結婚…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

私の母親が妊娠中に読んでいたそうです。主人公は高校1年生の蓮川一也。小さいころに両親をなくし、それ以来兄と一緒に住んでいました。しかし、なんと初恋で片思いしていた相手と兄が結婚。それを機に高校の寮生活を始めます。

なんてことのない、普通の学生の寮生活を中心とした青春を描いたコメディー漫画です。作中で不幸体質と自称しているようですが、ちょっと落ち着きがない様子なので別にそんなに不幸だとは思いませんでした。物語が5月から始まり、丸々1カ月学校を欠席していたようですが事故ではなく、兄が初恋の人と結婚してしまったというストレスからの胃潰瘍で入院していたという理由だそうです。正直、そんなに精神力が低くて大丈夫かなと思います。

その後もその胃潰瘍のせいなのか頻繁に胃が痛くなったり、なぜか鼻血が出るようになってしまうのですが一度精密検査を受けた方がよいのでははと思います。まあ漫画なのでそこまでは考えすぎなのかもしれませんが。序盤で出てくる如月瞬という男性の存在なのですが何度読み返しても「正真正銘の女の子なんだ」と書かれていますが途中で男だという事実が発覚(?)。中途半端な設定過ぎてよくわかりません。なぜ彼がその中途半端な設定なのかよくわかりませんが無理に彼と相部屋にさせた意味もよくわからないなと思いました。