ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№10「折れろ爆豪」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!とても心沸き立つ感動的な話でした…週刊少年ジャンプ感想42号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№10「折れろ爆豪」(堀越耕平) 最高でした。

今週号の話では、幼少の頃からの絶対的存在の爆豪に勝利するという、とても心沸き立つ感動的な話でした。先週号でデクと爆豪の繋がりが描かれていて宿敵でありライバルである存在が強調してあり、そんな爆豪を超えたい一心のデクが好きで、また勝利してしまうデクが大好きになりました。また先生であり師匠でもあるオールマイトの抜けてるとこやデクを影ながら応援しているところ、劇画のような絵のタッチも大好きです。

好きなストーリーはゴミ掃除で鍛え力を授かり試験では最下位ながらも合格するという、ありきたりなようですが、物語の読ませ方というか、読んでて楽しくドキドキさせられました。他の話も毎週ハラハラして読んでいます。
展開というか、私の期待でもありますがヒロインの麗日との恋の要素も非常に楽しみです。可愛いヒロインとの甘酸っぱい話とか大好きなので、その辺りも随所に出てきてくれると嬉しいです。もちろん、他のまだ注目されていない生徒達とデクが仲良くなっていって、いつかリーダー的存在にデクがなるんだと思いますけど、小さいストーリーも、事細かく描いて欲しいし是非読みたいです。また、爆豪は近い将来に悪の道に行ってしまいデクに復讐まがいのことをしてくるんでしょうが、デクがいつまでも自信なさげなんだけど、強い信念と優しい心で救っていくという王道ストーリーを期待しています。ヒーローとは、と悩む事もあるんだろうけどずっとデクを応援したいです。
最後に、ツッコミ所としてはオールマイトが、どうしたも私にはボケ要員にしか見えなく、良い意味で好きなのですが、これから回を追う毎に凄く稀にでいいので、メチャクチャかっこいいオールマイトが見てみたいです。