ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Magnolia全7巻(nakedape)感想&あらすじ・アネスタチア国第一皇太子のアヤト・ゴドウィンはよれよれでもっさりとした外見で…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

アネスタチア国第一皇太子のアヤト・ゴドウィンはよれよれでもっさりとした外見でいつも他人からの目を気にして生きていました。彼には悩みがあり、ずっと男とだと思って生きてきたのにも関わらず、生えて(?)いないということ。

どういう生物的な理由でそうなっているのか全く分かりませんが、本人が望んだ性になれるのだそうで、主人公はその女性のような美しい顔立ちと繊細で感受性の強い性格から女、しかし男として生きてきたために男、とかなり悩んでいる様子。16歳の時点でどちらの異性に恋をするかによって性別が固まるのだそうです。陰影の強い、繊細な線の綺麗なイラストで身惚れてしまうほど一コマ一コマが美しい作品です。

主人公が男性か女性かで揺れ動くなんて残酷すぎてなんだか切なくな理ます。そういう性を受け入れ難いといった事に陥ったことがないので気持ちが全くわかりませんが、生まれ持った性より、成長してから自らが選ぶなんていうのは本当に考えてしまうでしょうし、とても残酷だなと感じました。

それに、それだけではなく、国をしょってたつといった意味合いでもこの性を決定しなければならず、いわば自己犠牲のようなものも一生ついてまわるのではないかなと感じました。最終巻はかなりかけ足な感じでしたが、「短命である」という運命を受け入れ女性の性で生きていくのでしょうか。なんだか腑に落ちないような終わりでした。