ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

るろうに剣心・伝説の最期編/映画感想&あらすじ・ストーリーはやっぱり泣けたり感動したり心が動かされた…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

るろうに剣心 伝説の最期編を見て

多くの人が何かしらで関わったことのあるだろうるろうに剣心の実写版だ。
伝説の最期編ともう一つ京都大火編が存在する。
こっちはまだ見ていないので何とも言えないが、友人と2人で今度見に行く予定だ。

別の友人から聞くところによると、伝説の最期編並みに泣けるそうなのでおすすめだし楽しみだ。以前の作品を見たことがあるので比べて言ってみると異常に感動した、というか涙腺が崩壊しまくった。
もともと涙もろい自分だからしょうがないのかもしれないが、一緒に行った友人と
たくさん言ったフレーズは「かっこいい」と「泣けた」の2つ。
アクションの迫力はやはりダントツと言っていいほどすごく、ストーリーはやっぱり泣けたり感動したり心が動かされた。
友人から紹介されて見に行ったが、他の人に教えたくなるような映画なのはとても納得出来た。
あまり詳しく言い過ぎるとネタバレ過ぎると思うので控えるが
終盤のとあるシーンは映画を鑑賞している人の泣いている音が至るところから聞こえた。
とても感動するシーンが自分視点では4,5回くらいはあったかなと思う。
是非見てもらいたい作品だ。