ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ああ探偵事務所3巻(関崎俊三)感想&あらすじ・美少年キャラも出てきますが、他の依頼者が個性的な…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

知り合いの女の子の頼み事でも仕事の依頼でもいつも通り暴走している探偵が面白い巻

面白いところ。

相変わらず依頼者達が個性的で面白いです。今回は美少年キャラも出てきますが、他の依頼者が個性的な外見をしているので、漫画では普通に居そうな美少年もそれだけで個性的に見えて面白いです。これだけ色々なキャラをうまく使えるのはすごいと思います。

好きなところ。

今回も探偵が暴走してて良いです。意外な卓球の特技を披露したり、過去編では暗号が解けずジタバタしているのが、普通の探偵モノと違って好きです。今回は特にボケ役が多かった気もしますが、それもまた面白くて好きです。

好きなキャラ。

変なキャラが多い中で唯一の癒し、涼子さん。今回は過去編が多くを占めていたのであまり出番はありませんでした。けど合間に出てきてくれるだけでほっとしますし、「丑の刻参りサークル」の事件では危ない目に合いそうになって探偵に縋り付いたり、探偵に対して大胆になってきた涼子さんも可愛くて良いと思います。

おすすめ。

この巻では普通の推理モノではしないような事が殆どです。知り合いの女の子と同級生の男の子のケンカをどうにかしようとしたり、別れさせ屋と組んで事件を解決したり、独特で面白いです。

作者に関して。

おまけの漫画でご自身の事を描かれることが多いみたいです。今回は飛行機の事を語ってらっしゃいました。文字が多いですが読んでみるとそこも面白いです。