ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サボが革命軍の参謀総長として現れたり、驚きがたくさん…ONE PIECE(ワンピース)75巻「おれの恩返し」感想ネタバレ注意!あらすじ。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ONE PIECE 75巻 おれの恩返し

ONE PIECEは船長のモンキー・D・ルフィを中心とする麦わらの一味が秘宝ワンピースを目指して海を冒険する物語です。ルフィは海賊王を目指しており、一味はそれぞれ多額の懸賞金がかけられています。

このマンガの面白いところは、何と言っても主人公のルフィが天然なところです。難しいことを考えるのが苦手で、仲間思いの優しいルフィに惹かれて、たくさんの仲間が集まってきました。お金好きのナミや方向音痴のゾロ、女好きのサンジなどそれぞれいいキャラを持っています。

75巻では、四皇を倒すために同世代のルーキー、トラファルガー・ローと同盟を組んで、ドフラミンゴに立ち向かいます。ドフラミンゴが無茶苦茶にした国ドレスローザを元の姿にもどすため、ルフィ達が戦いオモチャにされていた人々は元の姿に戻っていきます。

今回はドフラミンゴとローの過去も明らかになったり、ルフィがエースとともに昔兄弟のようにずっと一緒にいたサボが革命軍の参謀総長として現れたり、驚きがたくさん詰まった巻でした。この先ルフィ達が四皇にどう立ち向かっていくのか、注目したいと思います。