ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!(Haikyu)第131話超予想!最新未確定ネタバレ注意??青葉城西の攻撃に変化が!?及川徹がジャンプフローターサーブを使う!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第130話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 春高バレー青葉城西戦序盤戦!?
  2. 夏合宿の成果を見せつけてやれ!?
  3. 変人速攻の進化系、落ちるトス!?

夏合宿でさらに進化?『テンポ』や『トス位置のスロット』などの再確認と、変人速攻の進化系、撃ち分けなど、烏野高校が強くなったぞ!!を見せつける感じで、予想してました。その先の予想をやってみます。

青葉城西の攻撃に変化が!?

烏野高校の成長に、青葉城西はビビったように思われる。しかし、予想に反して、青葉城西にも攻撃パターンが増えている。何よりも、各人のスキルの成長。前の試合までは、ジャンプサーブを使ってなかった選手が、強烈サーブを繰り出したり、金田一(らっきょ)のジャンプ力が上がっていたり…。

また、フォーメーションや攻撃パターンも多彩になっていて、烏野メンバーは「にゃろう…」と思うと予想。

及川徹がジャンプフローターサーブを使う!?

その最たるモノは、及川徹がジャンプフローターサーブを使ってくる。最初の1回はビビって失点してしまうかも?何よりも、驚くのは山口忠。オレよりも、すごい。どれだけ練習したんだ…と。

実際、及川徹がサーブを練習している複線的シーンはあったので、新サーブだったのじゃないか…と予想。

続く132話では、青葉城西の攻撃に翻弄されて、烏野がピンチになる…と予想。新しい攻撃パターンにも、瞬時に慣れていくしかないなのか!?

今週の予想。

130話は、試合の序盤展開でしょう。一進一退の攻防。こちらも強くなっているけど、相手も強くなっている。やっぱ、及川のサーブはキレキレだ…!?とか、西谷のリベロはすごい!!とか、読者的にも再確認がありそう。その中で、及川徹の2アタックの再来で、今度は、影山飛雄が読みきって…「ニャロウ」とか、そういう美味しいシーンがあると予想。

ハイキュー!!第130話予想!未確定ネタバレ注意??春高バレー青葉城西戦序盤戦!?夏合宿の成果を見せつけてやれ!?こちらこちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室