ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

らんま1/2全38巻(高橋留美子)感想&あらすじ・早乙女乱馬は中国に無差別格闘技の修行に行った際、間違って娘溺泉という…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

昔従兄弟たちとアニメでみたのがきっかけで好きになった作品です。主人公早乙女乱馬は中国に無差別格闘技の修行に行った際、間違って娘溺泉という若い娘が溺れた泉に落ちてしまい、それ以来水をかぶると女の子になってしまうという体質になってしまいました。

その中国での修業を終えた乱馬は日本に帰国した後天道あかねという婚約者がいると知らされます。この作品の1巻から読んでみたのですが、あかねちゃんは最初ロングヘアーだったのですね。すごくカワイイです。あとこのヒロインよりも女体化してしまった主人公の方が胸が大きくて笑います。

アニメ放映時でも結構露出シーンが多かったのですが不思議とセクシーに感じずに笑えたのを覚えています。結構設定が徹底していて、水をかぶると体だけではなく声まで女の子になってしまうので切り替わっていく様子も面白かったです。作品の中では途中で登場するしゃんぷーという女の子が一番好きで小学生のころは彼女に憧れてロングヘアーに使用と思っていました。

母親が切ってしまうのでそれは夢のような話でしたが。あの綺麗な髪の毛を途中でお団子にするという髪形がすごくかわいくてやりたくてたまらなかったです。実際やってみると変なのは分かっていましたが。