ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第25話「三日目」最終回感想&あらすじ・影山、日向が体育館でどうしようもなくなって叫びながら走るところも泣きそうに…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第25話「三日目」

毎週すごく楽しみにしていたアニメ「ハイキュー!!」がついに最終回を迎えてしまいました。これを見てしまったら終わるんだ…とまるで死刑宣告を待つ囚人のような気持ちで30分前からテレビの前で待機してました。
3年生たちはこれからの進路のために部活の引退を迫られます。そのときの菅原さんの表情が忘れられません。

2年生のときは3年生がスタメンに、3年に上がってからは1年の天才セッター影山がスタメンに入るようになってろくに試合経験がないんです。出場した試合もブロックに徹底的に止められた壮絶な負け試合も味わった上で自分はまだ部に残りたいといった菅原さんに胸を打たれました。もちろん大地さんのまだバレーしてえよ!の言葉もぐっと来ました。
1年生コンビの影山、日向が体育館でどうしようもなくなって叫びながら走るところも泣きそうになりました。自分たちは負けたという現実がとても辛かったんだろうなも思い、私まで辛くなりました。あのシーン声優さんすごく頑張っていたなと思います。叫び方が凄まじかったのでのどを痛めていないか心配です。
体育館にみんな集まるシーンで3年生が来るのか来ないのかドキドキしました。でもみんな揃って、部活は休みなのに練習始めて、そのうち監督まで来てほんとに烏野高校バレー部はいいチームだなとしみじみ思いました。
次の大会、絶対に優勝してほしいなと応援したくなりました。