ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

燃えるお兄さん6巻(佐藤正)感想&あらすじ・ダック君登場、檻の中のアヒル。助けてほしいと言っている…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回は、これからずっとなんだかんだでてくる、あの動物が登場する。動物と話せてしまうお兄さんとのからみが本当に面白すぎる。。。

好きなところ。

ディズニーランドに行くことになったお兄さんだったが、やはり遅刻。やっとでついたが、置いて行かれた後。しかし、それを信じず家の中へ侵入。そこで出会った、檻の中のアヒル。助けてほしいと言っている。

お兄さん話せるもんで、助けちゃうんですが、これからが大変。車でぶつかりっこし、数千万もするもので野球をしてしまったり。破産してしまうーというところで、みんなが帰宅。
なんと、そのアヒル、夕飯のおかずだったとのことで、死ぬ前にいろいろやってしまったというもの、そんで、挙句の果てにオーブンから逃亡。。。

好きなエピソード。

すぱるたんが、お兄さんに髪の毛を切られてしまい、大変なことになっているが、学校にいかないわけにもいかずかつらを使用。しかし、家の入口でとれてしまい、そのまま気づかず登校。
みんなから、変な目で見られることに気づかず、ガラスの前へ。気づいてしまった!そこへお兄さん。まったく反省もせず、大笑い。それが癇に障り、グランドを一億周させられ、ご飯は食べれず、
最後は、泳げないプールでの授業へ。ばたばたとしてしまう、お兄さん。栓ががぬけてしまい、スパルタンの頭が入ってしまい、助けたのはいいが、、、なんと。